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当事務所の税務・会計の特徴

3つの独自システムで高品質なサービスをお届け

それぞれのシステムについて詳しく説明します

高品質を担保する“4段階チェックシステム

税理士事務所・会計事務所に求められる業務面での最も大切な「品質」の指標は、いかに的確で正確な税務・会計処理を行えるか否かです。

もしも、顧問税理士の処理に見落としがあったり、不十分・不適切な処理や見解が生じていた場合、決算申告・確定申告後や各種税務申告後の修正申告の作業が必要になったり、場合によっては税務調査時に指摘を受け、追徴課税や罰則を受けることとなり、ご依頼主様にも大変な損害が発生するリスクがございます。

そこで、たかはし事務所では「4段階チェックシステム」という独自の所内チェックシステムを採用しており、極限まで的確・正確な税務会計サービスを追求して、クライアント様に安心していただける会計業務や申告業務サービスを、責任を持ってご提供させていただいております。

高品質を担保する“4段階チェックシステム

一般的な税理士事務所とたかはし事務所のチェック体制の違い

一般的な税理士事務所とたかはし事務所のチェック体制の違い

提供するサービスの品質の均一化・人的ミスや間違いの撲滅、
あらゆる角度からのリスクヘッジ、
より的確なアドバイスや節税の実現を徹底しております。

顧問先同士の協業・連携をサポートする “チーム「TAKAHASHI」システム”

弁護士・弁理士・司法書士・行政書士・社労士などの他士業との連携はもちろん、顧問先企業を含む各業種にまたがるプロフェッショナルとの強固な連携が取れるのも当事務所の特徴。

所内メンバーのみのコンサルティングだけでは解決出来ない、特殊な課題・問題・ご要望が生じた際も、チーム『TAKAHASHI』システムという独自のネットワーク体制とチームワーク体制で解決します。

顧問先同士の協業・連携をサポートする “チーム「TAKAHASHI」システム”

協業・連携の事例

  • 個人で不動産を売却したいときも、顧問先の不動産会社にすぐに協力を仰げる。
  • 新規事業でウェブサイト制作やウェブマーケティング施策が必要な場合も、ウェブマーケティングが専門の顧問先コンサル会社にすぐに相談でき、協力を仰げる。
  • 海外進出を検討する際も、実際に複数の国に海外展開を行っている 顧問先の多国籍企業に マーケットリサーチやローカライズなどの事前相談でき、サポートを依頼出来る。

顧問先企業それぞれの優位性や特性・実績・成長性の全てを把握したうえで、
数字的な実績のある企業のみを紹介しております。

プロの知見を集結する “定期コンサルティング会議システム”

当事務所には20代から60代まで、若手職員、中堅職員、ベテラン職員と様々な世代の職員がバランス良く在籍しています。それぞれの担当や得意分野、世代感覚、経験値やノウハウをもとに、あらゆる視点で事象を分析し、蓄積されたノウハウを加えることで、精度の高いコンサルティングをご提供します。

所内で顧問先企業の課題を取り上げて毎月行うコンサルティング会議では、各担当者が把握している顧問先様の目標や課題などを元に、より成長していただくための方法について話し合います。

税務や会計だけではなく、会社の経営全般に関わる的確な助言や会社の成長に繋がるようなコンサルティングを行えるよう、担当者レベルだけでなくたかはし事務所チーム全体として取り組んでいます。

プロの知見を集結する “定期コンサルティング会議システム”

チーム一丸となって、創業50年以上の歴史と
実績に裏打ちされたコンサルティングサービスを提供しております。

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